毎日やんちゃ娘と格闘しながらなんとかママやってます


by mi-tann_mama1208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまたお知らせ

赤ちゃんの名前も決まり、改めて2児のママとして始動しました。

そんなわけで?!ブログも新しくリニューアルすることにしました。

今まで見てくださってありがとうございました。
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-07-13 03:10 | 雑談

お知らせ(*^^*)

6月30日
予定通り、帝王切開をして無事女の子が誕生しました。
身長48センチ、体重3006グラムで、母子共に順調です。
誕生の次の日には母子同室になり、傷&子宮収縮の痛みに耐えながら頑張りました。
今日で6日目になりますが、痛みも楽になりオッパイも順調で赤ちゃんの体重も増えていってます。
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-07-06 05:58 | 記念日

いざ出陣!!

いよいよ入院の日を迎えました。

詳しくはここ

いってきます!!
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-29 00:21 | ママの独り言・・・

私が抱っこするーーー

みーたんの時のものもあったのですが、幼稚園の送り迎えなどきっと前回よりも使用頻度が多くなると思って「これならいいかも??」と思った「抱っこひも」を新調しました。

e0036929_16403530.jpgそれが届いて早速箱から開けお試し。
・・・・といってもみーたんがです。
パッケージの写真をみて「へーーこうやって使うんだーー」とか独り言を言いながら。
「みーたんがやるのーー」と言い張ったので中にパンダのぬいぐるみを入れてお試ししました。
「よしよし・・・」と言いながらなかなか様になっていますーー。
きっと赤ちゃんでも「私が抱っこするのーーー!!やるんだってばーーー」というんだろうなーー(*^_^*)
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-22 16:31 | おもしろ画像

ひらがな書けるかな??

「三つ子の魂、百まで」とありますが、本当に3歳児はいろんなことをすぐ覚えるなーーと感心させられます。良いことも悪いこともすぐに覚えてます。きっと脳のしわが今最高潮にたくさん増えているのでは???(^u^)

ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字を読めるようになったので次は何があるかな??
そんなことを思っていたママ。
「そうだ!!自分のなまえ書けるようになったらいいんじゃないの???」
ママのいつもの軽いノリ。

本屋さんにこんな感じのものがあったので買ってみました。
e0036929_1719242.jpg←ようはひらがな書きのドリルみたいなもの??
線を結ぶ練習からはじまってそれがひらがなの書き方の練習にアップしていく感じです。
初めてのものなら何でも食いつくわが娘!!(^u^)
e0036929_17244246.jpg鉛筆を持ってやっています。
ちなみに左利きなのか??良く左で書いたりしています。でも右も使っているので今のところ利き手がどちらかわかりません(-_-メ)



e0036929_17274210.jpge0036929_17275531.jpg







e0036929_17311499.jpge0036929_17313751.jpg







「線を結ぶだけだし簡単なんじゃないか??」と思って見ていても、やっぱり子供にはそれも難しいんですねーーー。「し」と「く」でも「く」は角ばらせないといけないのでうまく書けなかったり・・・。
「へーーそうなんだーー」と見ているこちらがいろいろ考えさせられます。
みーたんはこれまた書いていて楽しいようで・・・・・。(^u^)
頑張って書いていたので「はなまる」と「よくできました」と書いてあげたら嬉しかったらしく「もっと!!もっと!!」とノリノリに・・・・。
本当にいつも面白いみーたんです。
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-17 17:05 | 子育て

着せ替え遊び

e0036929_16584871.jpg以前から本屋さんの子供コーナーにいくと、必ず手にとって見ていた「マグネット式の着せ替え。」
本屋さんの見本で楽しく遊んでいたので買ってあげました。
紙製のものよりボロボロにならないので遊びやすみたいです。
そうとう気に入ったようで、毎日毎日何回も出してきては遊んでいます。

e0036929_172336.jpg「今日はドレスにしよう!!」とか「今度はお出かけの服ねーー」と独り言をいいながら。
人形遊びもそうですが、こんな様子を見ていると「やんちゃ娘でもやっぱり女の子なんだなーー」と思います。
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-15 16:53 | 子育て

地球?!遊び

e0036929_1640875.jpgばーばが物置から引っ張り出してきた「地球儀。」
みーたんの遊び道具にいいんじゃないの??と出してきました。
クルクル回るのでみーたんも面白がって見ています。
じーじと一緒「ここは北海道だよ、とかここはみーたんの家がある所」など言いながら二人で遊んでいます。
みーたん「この地球にイロイロっていうところがあるんだよーー」と。
「そんな所ありゃしない」と思っていたら、インドネシア付近に本当にありました。

それにしてもこの地球儀。ママの子供のころのものです。
そんなものがまだ残っているなんて・・・・・。いやいや物持ち良すぎです・・・(+o+)
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-11 16:39 | 子育て
e0036929_1613354.jpg誰のまねをしているのか??
どこで覚えたのか??

足を組んでチラシチェック?!(-_-メ)
みーたん何を買うんだい??
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-08 16:11 | おもしろ画像

もうすぐおねえちゃん♪

e0036929_1684522.jpg←人形の「メルちゃん」と一緒に昼寝しています。
「メルと一緒にねるんだーー」と言って。
赤ちゃんが生まれたらこんな写真また撮れるかな?

「私おねえちゃんになるんだーー」と言っているみーたん。
本当のおねえちゃんになるのももうすぐです。
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-06 16:07 | 子育て

お産の日

お産(手術日)が決まりました。

詳しくはここに

いよいよって感じですねーーー。
[PR]
# by mi-tann_mama1208 | 2008-06-05 16:50 | ママの独り言・・・